日当たりの良い部屋
トミーウォーカー製作の『無限のファンタジア』プレイングキャラクターによる日記です。

≪湖面庭園 【睡蓮堂】≫黄金の岩魔人 プレイング♪
黄金の岩魔人あらわれた!

(人*´∀`)お菓子ぃー!!!!!

という事で冒険にお出かけしました。
[READ MORE...]

テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

『もりあわせ。』の仮プレ~

TW1のブログをまたまたお借りするね
んで、とりいそぎアップするよ (><)ノシ
[READ MORE...]
あぶないきのこ狩り プレイング
えっと…。
色々世界情勢は大変だけど
まずは目の前の不幸をエンドブレイクだね。
マスカレイドマタンゴ!覚悟するのだ!!


【プレイング】
■目的
子供達の避難とマタンゴ退治


■突入
僕は前衛!

各部屋を調べるより先に最深の部屋手前あたりまで
独り突出せず急いで下ってゆく

◎確認&捜索方法
・ホークアイ使用
・ステルスを使って部屋を覗き込む
採集を楽しむ話し声や子供の高い声色がしないか
意識を集中し音に耳を傾け、大体の位置や方向、
部屋を調べる等を非戦闘アビと併用して調べる

最深部手前までに子供達に会わなければ、
最深部から部屋を調べつつ入り口へと遡る
部屋に子供達がいれば説明し最深部あたりを離れるまで護衛
部屋に敵なら子供を避難させるまで刺激せず放置


■戦闘
避難と敵遭遇がほぼ同時なら子供は避難役にまかせ、
壁になるよう立ち位置を移動しつつ
敵を抑え囲う様に闘う

主に使うアビは疾風突き
まずは巨大マタンゴ対応
その後、弱体固体から攻撃し敵の手数と個体数を減らす

回復は基本他人任せだよ
アスペンウインドは仲間のマヒ状況と自身のガッツ量をみて使用
立ち往生時は遠距離アビを使用



【パフォーマンス】
■子供対応
荷物=キノコを置いて身軽になって帰るように奨める
「ハルロさんとはぐれない様にね」

■クィ対応
「大丈夫、無事に見つかるよ!」
にっこり微笑む
足場が悪い所で手を貸すよ
しっかり掴まってね

■マタンゴへ
同じ紫頭に槍の穂先向けて
「でっかければ強いって事じゃない!」
「キノコ覚悟しろ!」

■キノコ
「お持ち帰りできるかな?」
多少ケムっぽいものがでてもかまわない!
オモチャのように震えて動くような茸を槍の柄でつつく
ねぇキミ、クライブさん知らない?
リコッタちゃんにただ絶望を持ったままで、
クライブに相対してもらいたくない …
落ちてしまったクライブの「刺」がとれるかどうかもわからないのに …
なんとか取り除こうとあがきたい


そんな我侭な気持ちにおつき合いくださって有難うございます。


つたないプレイングですがアップします。

[READ MORE...]
『妖精騎士の寝所』攻略戦 プレイング
『妖精騎士の寝所』攻略戦 プレイングですよ。
今だTW1の場所を借りてるけど宜しくですよ~
[READ MORE...]


プロフィール

イストテーブル

Author:イストテーブル
ストライダーの冒険者。
裁きの犬の神官戦士ですが、
ファンタジアではただの武人。
イラストは背後が描いた分のみ、
ブログにアップしています。



最近の記事



黒猫さん



パペッットガーディアン

こちらでも冒険中



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





